杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト


    《あき兄と歌姫 vol.3》、大盛況でしたーw

    銀座ボンボンでの“あき兄と歌姫”ライヴ、楽しく終了する事ができましたー!

    PIC_0055(1).jpg

    お忙しい中おこしくださった沢山のみなさん、ありがとうございました!!

    今回の歌姫・RICO、アニエス、ボンボンの珠木さんと福浦さんにも感謝です^^



    いやぁ、予想通りというかそれ以上というか、ここまで終始ハッピーな気持ちで歌えたライヴは久々だったかもです。

    まずはこのシリーズの企画者として、今回りこをボンボンのお客様に紹介できた事、そしてみなさんが大喜びしてくださった事に大満足してますw

    「いろんな意味で僕が面白いと思った歌い手さんを歌姫としてお招きする」というコンセプトに、りこはもうドンピシャ!シリーズの手応えも感じましたー。

    りこも「緊張するー」ってほざきながら(笑)、それはそれは素敵な歌声でさすがでした!

    ricosamasolo.jpeg

    てかりこ、艶やかっ!!(笑)

    華と品の携えたかわいらしさがりこの一番の魅力だと思うのですが、シャンソンやカンツォーネを歌った時の説得力も素晴らしくて感動的だったし^^

    「聞かせてよ愛の言葉よ」などのシャンソン、「愛遥かに」などのカンツォーネから「愛の宝石」などの宝塚ソング、清水翔太さんの「桜」までバラエティ豊かな選曲も楽しかったw

    女王様トークも含めて(笑)、ますますRICOちゃんの事が好きになりましたー。



    僕はこの日、郷ひろみさん好きのりこの為に「HIROMI GO メドレー」を用意しました(笑)

    僕のチョイスで「モナリザの秘密」~「裸のビーナス」~「ハリウッドスキャンダル」とややマニアック?な選曲でしたが、いい感じに歌えて良かった^^

    あとはほとんどシャンソンでしたが、いつの間にかライヴのテーマが《星と月》になってたので、藤山一郎さんの「ばら色の月」も歌ってみたり。

    PIC_0058.jpg

    アニエスもりこに命令されて(笑)、素敵な月メドレーと星メドレーを弾いてくれました。美しかった!



    デュエットではまず『ミス・サイゴン』から「サン・アンド・ムーン」を歌って。

    りこチョイスで宝塚の『哀しみのコルドバ』から「エルアモール」。…男役の音域を男が歌うのって実は大変なんです!でもこれ名曲ですね、歌えてよかったw

    そして最後に本田美奈子ちゃんの歌った「Jupiter」を、前にジコマンライヴでやったハモヴァージョンで歌いました。僕もりこも、美奈子の事を思い出しながら。

    歌い終えた時、どこか気持ちが昇華できたような、あたたかい満足感に包まれた感じでした。りこ、アニエス、お客様、そして美奈子のおかげですw



    この日、ミス・サイゴン仲間が遊びに来てくれました!まず、藤えりなちゃん^^

    erina.jpeg

    えりな、ありがとー!そして、えりなのSKDの先輩・初音ひかりちゃん!!

    hatsunecyan.jpeg

    初音ちゃんもありがとー!会えてホント嬉しかったーw



    この日初めてRICO体験されたお客様が「RICOちゃんの歌、聴いてると笑顔になれる」とおっしゃってましたが。

    うん、僕もそう思う!りこ効果で終始笑顔でいられたライヴでしたw

    PIC_0051.jpg

    関連記事
    スポンサーサイト

    « »

    07 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3597位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    367位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

