杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    五輪プレシーズン終わりにスルヤ・ボナリー!

    久々にフィギュアスケートネタを書こうと思います。

    2012-2013シーズンも終わりというか、今日から始まる世界フィギュア国別対抗戦が最後なのかな。

    今季は世界フィギュアこそ残念でしたが、僕的には初めて浅田真央選手の演技に心から惹かれたシーズンでした。

    来季も今季と同じように気負わず普段通りのスケートを見せてくれれば結果は自ずとついてくると思います!

    高橋大輔選手も絶対大丈夫、と信じております^^



    それよりも!今日書きたいテーマはこの事じゃないんです!

    テレ朝の人気番組『マツコ・有吉の怒り新党』、水曜23時台に引越してからは欠かさず見てるんですがw

    昨日のオンエアの「新・3大○○調査会」にいたく、いたく感動して今フィギュアネタ書いてる次第です(笑)

    昨日は久々にフィギュアスケートがテーマで、取り上げられたスケーターはなななんと!スルヤ・ボナリー!!

    surya-bonaly-477.jpg

    リンクの黒真珠・ボナリーは、驚くべき身体能力を持つフランスのスケーターでした。

    当時を知る僕ら的には、よくぞボナリーとりあげてくれました!と番組関係者のみなさん全員に感謝感謝ですw

    てかこのコーナー、初回が「日本人が知っておくべき新・3大 “北斗晶の名勝負” 」だったってのが凄い(笑)

    hokuto.jpeg

    …その初回放送だけは録画したのを消してない僕(笑) これは僕も大好物な名勝負、vs紅夜叉の時のドヤ顔北斗w

    ちなみに紅夜叉ちゃんは僕と同郷で実家も近所、妹の同級生で僕も仲良くしてもらってます。実はすごくいい子(笑)

    話が逸れましたが、北斗といいボナリーといい番組スタッフさんのセンスが光ってます。僕のドストライクだしw



    ボナリー、ホント激動というか一筋縄ではいかないスケート人生を歩んだ選手で。

    1994年の幕張での世界選手権の表彰式や、1998年の長野オリンピックのフリーだけ見ると、ヒール的な印象を受けてしまいがちなのですが。

    彼女の初期から現在までを真摯に紹介してくれてたので、人柄も含めて素晴らしい選手なんだと再確認できました。

    マツコ、泣いてたし(笑) 夏目ちゃんも。ボナリーを知らない世代にも伝わって、何故か僕もウルウル。

    ボナリーの詳しい諸々の事は、各自ウィキペディアやYouTubeでお調べくださいー。

    これは幕張での表彰式の画像。幕張は佐藤有香さんの滑りが神的に素晴らしかったからなぁ。泣くなボナリーw

    幕張ボナリー



    それにしても『怒り新党』の着眼点、たまに僕と全く同じで感動です。マニアック過ぎるネタも扱いが丁寧!

    いま僕、一番好きなというかハマってるスケーターが、今更ながらソ連のアレクサンドル・ファデーエフなんですよー(笑) 取り上げてくれないかなw

    それか「日本人が知っておくべき新・3大 “サーシャ・コーエンの残念なフリースケーティング” 」とか…ナシですよね、ごめんなさい(笑)
    関連記事
    スポンサーサイト

    « »

    11 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    2768位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    263位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。