杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新巴里ライヴ@2013年11月、終了!

    今月から第三金曜日の出演となりました新巴里さんでのライヴ、15日に無事終了いたしました。

    お忙しい中聴きに来てくださったみなさん、ありがとうございました!嬉しかったですw

    出演は、引越し組の荒井洸子さん&僕と、第三金曜日組の松岡けい子さん。ピアノは江口純子さん^^

    画像は右から松岡さん、洸子さん、江口さん、そして僕。みなさん全員と面識はあれど、集うと新鮮です。

    新巴里201311

    …画像の洸子さんは私服姿。ステージではすっごい赤とすっごい金の美輪さんカラーで神々しかったです(笑)

    そしてお店からは若月あきらさん、Yuusukeさん。若月さんとご一緒するのも久々でしたー。



    洸子さんはシャンソンからミュージカル曲、美空ひばりさんの「津軽のふるさと」まで圧巻のステージで。

    松岡さんもすごく彩のある世界をお持ちになってて、その歌声に聴き入ってしまいましたー。

    僕は、E・ピアフの「谷間に三つの鐘が鳴る」を初披露。洸子さんが訳された歌詞で歌ったので緊張した^^

    そして、ずっと歌ってなかった有名なカンツォーネ「ラ・ノヴィア」も2年振りに歌ってみました。

    この曲、歌い始めた頃に何か消化できてない感があって、自分の中でお蔵入りさせてた曲なんですが。

    当時よりキーを4度も上げて、アレンジも自分で考えて楽譜も自分で書き直したんです。構想2年。

    ラノヴィア

    で、やっとこの日納得する形で納得する歌唱ができました!いやぁ嬉しい!この充実感、ハンパないです^^

    江口さんのピアノがまた素敵だった!アレンジの意図をくみ取ってくださり美しく儚い彩りでしたー。感謝。

    今後この新「ラ・ノヴィア」も、「脱走兵」のようにいろんな場所で大切に歌い続けていきたいと思いますw



    こんな歌の充実感に、僕は一番シアワセを感じるのかもしれない。今年一番のシアワセを感じた夜でしたー。



    関連記事
    スポンサーサイト

    « »

    06 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    2469位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    227位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。