杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト


    久々の更新です!!

    すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんー!ひと月振りのブログ更新ですw

    夏のミュージカルを無事終えた後、燃え尽きてしまったのか体調不良でダウンしまして(T_T)

    体調は戻ったのですが、ブログを書くタイミングを逸してしまい…ひと月ブログを休んだ次第ですw



    さてさて、書く事は沢山あるのですが、まずは何より算数ミュージカルの報告からー。

    算数ミュージカル「OHHHHH~!!」、おかげ様で好評をいただき終了しました!!

    来てくださったみなさん、関係者及びスタッフのみなさん、出演者のみんな、ありがとうございました!

    オー1

    …画像は右から秘書役の伽藍琳ちゃん、数字大臣役の僕、謎の少年役の白上直子さん。

    ちょい前のジャニ系みないな僕の衣装、汗っかきの僕を考慮してくださった天野桃子さんの力作です!感謝w



    子供たちに算数の楽しさを伝えたい、という趣旨のもとで出来上がった作品なのですが。

    高橋亜子さんの脚本、大原晶子先生の演出が素晴らしくて、大のオトナの僕らまでが算数好きになりました!

    日本数学検定協会の高田忍さん、プロデューサーの西尾竜一さんの情熱も僕らを後押ししてくれまして。

    荒井英理也さんの音楽は新しく、美しく、ハードルは高かったですが(笑)、作品を感動的に盛り上げてくれて。

    すごく、すっごく楽しい内容に仕上がったと思います!!…個人的反省点はいつもの如く多々ありますが(T_T)

    一日だけの公演でしたが、再演の噂もあります。この素敵な作品、是非何度も何度もやりたいです!!



    ここからはバックステージ画像を。まず、小道具を手直ししてくださってる大原晶子先生w

    オー3

    会場ロビーの受付を準備中の大原先生、舞台監督もしてくれたもんちゃん、常に働く高田さんー^^

    オー5

    当日いろいろと助けてくださった頼りになる兄貴・先輩俳優の上田実さん!そして左は照明の森下さんw

    オー4



    …てか、僕のブログだけでは作品の良さが曖昧にしか伝わりづらい気が非常にするんですが。

    伽藍ちゃんのブログで、伽藍ちゃんが見事に作品の出来具合いをまとめてくれてます!さすが慶應の後輩(笑)

    そして、科学技術振興機構(JST)さんのサイト「サイエンスポータル」にも、ステージの様子が載っています。

    この情報は伽藍ちゃんから、下の画像はJSTさんのサイトから拝借いたしましたー。…事後報告ですみませんw

    おー9

    …これは会場のお客様にも参加してもらっての、古代エジプトで数字のありがたさを学ぶシーン。僕も学んだ(笑)



    算数ミュージカル「OHHHHH~!!」、絶対またこのメンバーで、次回は全国のみなさんにもお届けしたいです!!

    おー7



    …最後に。僕の体調不良で、8月末に予定してたライヴが中止になってしまいました。

    多くのみなさんにご迷惑をおかけしてしまった事、心から反省しています。本当に申し訳ありませんでした。。


    関連記事
    スポンサーサイト

    « »

    07 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3597位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    367位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

