杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    『OHHHHH〜!!』顔合わせ&稽古開始、そして熱い想い

    昨日お知らせしました、今月24日が公演日の算数ミュージカル『OHHHHH~!! ふしぎなゼロの大冒険』。

    今回ご縁があって、プロデューサーの西尾竜一さんから日本数学検定協会の高田忍さんを紹介していただいて。

    高田さんの、子供たちに算数をもっと身近に感じてもらいたいという熱い熱い想いに僕も心を動かされまして。

    シャンソンを始めてから封印してたミュージカルへの出演を決め、尊敬する大原晶子先生に演出をお願いしまして。

    それが昨年末の話で、着々と準備が進み、やっと一昨日顔合わせがあって今日から稽古が始まりました。

    数検さん顔合わせ

    画像は顔合わせの日のものです。右から少年役の白神直子さん、高田さん、大原先生、秘書役の伽藍琳さん、僕。



    シャンソンを始める際、ミュージカル俳優が片手間に歌ってると思われるのが嫌でミュージカルを封印してた僕。

    実際この3年間、それだけ真摯にシャンソンと向き合ってきたつもりだし、今も気持ちは変わっていません。

    ただ今回は、高田さんの情熱に心を動かされ「この題材を担えるのは僕しかいない」と思って封印を解きました。

    大原先生が脚本を高橋亜子さんに依頼されて、これがまた面白い!決して子供騙しじゃない、楽しく深い内容で。

    自信を持って「親子で観てください!」と言える作品に仕上がると思います!あとは僕らの頑張り次第w

    大原先生も亜子さんも伽藍ちゃんも、元は劇団フォーリーズ出身。僕も以前『船長』でお世話になってまして。

    またみなさんと一緒に作品創りが出来るのが嬉しいし、ミュージカルの空気感も懐かしい。僕もワクワクしてます^^

    …今日の稽古初日の歌稽古、ちょっと苦戦していま落ち込んでるとこなんですが(笑)



    ミュージカル『OHHHHH~!!』、今回は一日限りの限定公演ですが、もちろん今後の展開も見据えています。

    OHHHH~!!チラシ4

    ご予約は公式ページ、あるいは僕の aki.chanson@gmail.com までご連絡くださってもお席をご用意できます。

    夏休みの想い出作りに、沢山の親子さん(勿論大人の方だけでも)のおこしをおまちしています!!



    関連記事
    スポンサーサイト

    « »

    07 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3597位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    367位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。