杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新巴里ライヴ、終了

    5日金曜日の新巴里でのライヴ、無事終了しました。

    akihiro_20130405.jpg

    お越しくださったみなさん、ありがとうございました!



    この日は“ミュージカルナイト”という事で、久々にミュージカルナンバーも入れてのラインナップ。

    …といっても僕は2曲しか正統派のミュージカル曲は歌いませんでしたが(笑)

    その分Naomiちゃんがガッツリ歌ってくれましたー!画像は「So In Love」の時。

    naomi20130405.jpg

    Naomiちゃんの歌声、ますます芳醇な大人の味わいで素敵でした!

    「レ・ミゼラブル」の「I Dreamed A Dream」なんて僕もう何百回と聴いてる曲なのに、思わずウルッときてしまったw

    また近々ご一緒できるみたいで楽しみにしてますー^^



    一方僕は、ミュージカルに関連性のあるシャンソン中心のセレクト。

    と言っても、ほとんどこじ付けみたいなもんでしたがw

    例えば…『レ・ミゼラブル』は1986年のロンドン初演前にその原型となるCDが発表されてるんですが(1980年)。

    そこで学生コンブフェール役を歌ったのはなんと!「ろくでなし」「雪が降る」で有名な、サルヴァトーレ・アダモ!!

    …なのでアダモの「摩天楼」歌います、みたいな(笑)

    因みにそのCDのアンジョルラス役は「恋のやまい」のミッシェル・サルドゥー。…アダモより大きい役やってる(笑)

    あと僕のやったクールフェラック役は、レミゼの作曲家クロード・ミシェル・シェーンベルクが自ら歌ってますw



    この日初めて「The First Man You Remember」という曲を歌ったんですが。

    これ、大好きな『アスペクツ・オブ・ラブ』というミュージカルの曲で、大好きで大好きでいつか歌いたかったんです。

    なので自分で楽譜も作って訳詞も書きました。満足w

    the first man you remember

    関連記事
    スポンサーサイト

    « »

    09 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3282位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    323位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。