杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト


    TOMMY session @ 川口 SHOCK ON

    まずは最新ニュースを。8月30日の金曜日、巨匠ベーシスト・TAK 斉藤さんと渋谷でライヴをやります!

    超豪華一流ミュージシャンのみなさんと、素敵な女性ヴォーカリストさんと一緒に。詳細はまた後日w



    で、タクさんに前から「川口にスッゲーいいライヴハウスができたんだよ」って事を聞いてまして。

    先日、そこでTOMMYさんのライヴがあってタクさんも出るので、ちょこっとお邪魔してきましたー。

    tm1.jpeg

    “TOMMY session @ SHOCK ON”…JR川口駅前にある《SHOCK ON》がそのお店。

    tm2.jpeg

    シックでクールな内装のライヴハウス、でも料理もめっちゃ美味しい!これはライヴ開始前の店内。



    TOMMYさんはパワフルでソウルフルなヴォーカリスト。《Jam For Joy》でご一緒してて、チョー歌上手い!

    そして最近は富永TOMMY弘明として、アニメの主題歌も歌って売れっ子アニソンシンガーさんです!!

    前にもTOMMYさんのライヴに行ってすっごく楽しかったんですが、この日のライヴも最高だったー!

    メンバーはベース・TAK 斉藤師匠。ドラムの岸田容男さんは、年も地元(舞鶴!)も僕と近いイケメンドラマーw

    tm3.jpeg

    ヴォーカル&ギターはTOMMYさん。キーボードはただすけさん。この二人の掛け合い、めっちゃおもろい^^

    tm4.jpeg

    この日は洋楽中心、「Me & Mrs Jones」「Masquerade」など懐かしい曲をTOMMYさんが歌うともう涙もので。

    「La La Means I Love You」や、アンコールで歌われた「New York State Of Mind」にも泣かされたなぁ。

    もちろん持ち歌、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の主題歌「ジョジョ~その血の運命」も歌われましたw



    そして前回お邪魔した時は、無茶振りされてTOMMYさんと八神純子さんの「みずいろの雨」を歌った僕(笑)

    なので今回は学習したというか、いやらしいというか(笑)、自分の楽譜を持参でライヴ聴きに行きまして。

    絶対かぶらないだろうと思って、サルヴァトーレ・アダモのシャンソン「摩天楼」を歌っちゃいました(笑)

    tm5.jpeg

    ぶっつけ本場なのに演奏完璧!かっけーサウンド!気持ちよく歌ってしまいましたー。凄腕メンバーに感謝です!

    てかこの曲、実はピンクレディーの「カメレオン・アーミー」にそっくりなんです。アダモが先ですよ(笑)



    いやぁ楽しいライヴでした!TOMMYさん、タクさん、ヨシオくん、ただすけ、マジ最高!!

    そしてお洒落な川口ショックオンさんも最高です。見てください、壁にはオブジェのようにライヴ映像も!

    tm6.jpeg

    そしてお店の入り口に飾ってある、懐かしい音楽グッス!レイジーのLPだ!明星も!センターはポッキー(笑)

    tm7.jpeg

    僕も今度ここで、みなさんとライヴやりたいなー!タクさん、また楽しい企画よろしくお願いしますーw



    最後に…僕も入れてもらって、ライヴ終了後のステージで記念撮影。楽しい夜でしたー!感謝!!

    tm8.jpeg

    川口ショックオン、こんな素敵なライヴハウスに出逢えた事も嬉しかったです。みなさんも是非ショックオンへ!


    関連記事
    スポンサーサイト

    « »

    05 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3532位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    337位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

