fc2ブログ

    杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    四連(慶應 早稲田 関学 同志社)飲み会と、甲斐まり恵さん!

    大学時代、僕は慶應義塾ワグネル・ソサイエティー男声合唱団に所属してまして。

    一応ステージマネージャーをやっていたので、他大学のステマネとも交流があったりするんですが。

    僕は四連(慶應義塾、早稲田、関西学院、同志社)マネでして、この四連マネの絆は深いんです。

    …因みに世間では早稲田、慶應の順でも、うちらは慶應が先。早慶戦は慶早戦、早慶レガッタは慶早レガッタ(笑)

    で、昨日ひょんな事から四連マネが東京に集結して、銀座で四連マネ飲み会をやりましたー!



    関学の市川くんは大阪在住ですが、研修で東京にやって来るって小耳に挟み、会おうって流れになって。

    僕と早稲田の産本くんの東京組は問題ナシ。あとは静岡在住の同志社・安池くんが参加できるか否かでしたが。

    「行くよ行くよ、そんなの新幹線で飲みに行くよ」…さすが不動産会社社長の安池様!太っ腹(笑)

    で、銀座で集まって、まずは銀座ライオン五丁目店へ。…単に僕がビーラーだから勝手にここへw

    四連マネ

    画像は左から市川、僕、産本、貫禄つきまくりの安池社長。四連マネ、久々に再会の図なりー。

    みんな変わってないです!安池社長の腹以外は(笑) 話も懐かしい話題が次から次から出てくる出てくるw

    僕、ワグネル時代後半の記憶が曖昧なのですが、みんなに言われていろんな事思い出してタジタジでした。



    で、この歌好き仲間に絶対ボンボンを紹介したいと思ってて、ライオンの後みんなで銀座ボンボンへー。

    この日のゲストは甲斐まり恵さん。お天気お姉さんを経て、今はオスカー所属の美人女優さんでして。

    ドラマやバラエティー番組でも大活躍で、舞台出演も控えていて、歌もすっごく上手いマルチ女優さん!

    前からアニエス晶子ちゃんから噂を聴いてて、まり恵ちゃんの歌聴いてみたかったんだー。このタイミングも神^^

    で、まず僕が飛び入りで一曲歌わせていただいたんですが、あっ、四連マネの音楽スイッチ入ってる(笑)

    ルネオン3

    その後珠木美甫さん、福浦光洋さんの歌にものめり込む四連マネたち。しめしめ、僕の目論みどおりw

    そして甲斐まり恵さんの登場!華がある!ジャズナンバーを歌われてて、涼やかでとっても品ある歌声で。

    心にスッと入ってくる感じ。素敵でしたー。…3ステ目しか聴けなかったのが残念でなりません。

    で、すっかりまり恵ちゃんのファンになって、この2ショット^^ まり恵ちゃん、綺麗!俺、黒いな(笑)

    甲斐まり恵ちゃん

    まり恵ちゃんの歌も含めて、みんながボンボンにいたく感動してくれたのがホント嬉しかったです。



    で、歌心に火がついた安池社長が「これからカラオケ行こうよー」…じぇじぇ、23時半過ぎなのに(笑)

    翌日早い産本は帰ったんですが、市川と僕、そしてアニエスも引き連れられてカラオケへ行きました^^

    で、いざ歌うと安池も市川も上手い!僕、プロですが大人気なくガチ歌いしました。何と、アニエスも歌った(笑)

    僕とアニエスは終電で帰りましたが、関学&同志社コンビは深夜の銀座で歌い続けたのでしたw

    いやぁ、再会できて嬉しかったし、一生の友達だと思った。みんな、サンキュ!また近々飲もうぜー(笑)


    関連記事
    スポンサーサイト



    « »

    03 2024
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    1997位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    196位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR