杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト


    留守晃さんライヴ@銀座ボンボン

    29日の水曜日、銀座ボンボンでの留守(とめもり)晃さんのライヴに行ってきました。

    とめちゃん



    20年前、『ミス・サイゴン』日本初演のトゥイ役を務めたのがトメちゃんでして。

    その後も『レ・ミゼラブル』のアンジョルラス役などで大活躍の俳優さんです。

    どちらの舞台でも僕も共演させてもらったんですが、ソロライヴを聴くのは初めて!

    久々に聴くトメちゃんの声!まずこの声が魅力なんです!僕と真逆の声、憧れます。

    オリジナル曲もカバーも全てトメちゃんの言葉で歌われてて、リアルに胸に響いてシビれた!

    繊細さと鋭さが同居したトメモリーワールド。でもあたたかくて、とてもおおらかで。

    もがきながら人生を見据えている、青春の翳りを残しつつ…そんなトメちゃんの歌の世界。

    気がついたら、僕、泣いてました。「水夫の唄」、「笑顔」、他も全部素敵だったなぁ。

    アニエスのビアノもナイーブで、トメちゃんの世界観をより明確に彩ってて良かったー。



    で、ライヴ後。「すぎたー」「留守せんぱいー」…あの頃と全く変わってない俺ら^^

    「お前も歌い続けろよ」ってありがたいお言葉をくださいましたー。これマジ嬉しかったです。

    これからも先輩の背中を追い続けて、僕もいい歌を歌っていきたいと思います!

    とめあき

    …これ、なかなか貴重な2ショットだ!僕、実は寝起きでむくみ顔、髪も寝癖ついたままですが(笑)



    留守晃さんのライヴ、また絶対聴きに行きたいと思います。トメちゃん、いい歌ありがとー!!

    あと…PC版、スマホ版のテンプレートを衣替えしてみましたー。明日からいよいよ6月w

    関連記事
    スポンサーサイト

    « »

    07 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3597位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    367位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

