杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     

    2014年!

    遅いご挨拶になって申し訳ありません。今更なのですが…



    皆様、新年あけましておめでとうございます!

    旧年中はお世話になり本当にありがとうございました。皆様の応援、心から感謝しております。

    今年の僕は、新たな事に挑戦に真摯に挑戦する決意でいます。そして歌にもより一層精進いたします。

    どうかあたたかくお見守りくださいw

    今年もよろしくお願いいたします!!

                          平成二十六年 一月吉日  杉田あきひろ



    …ブログも更新ペースを頑張って元に戻します;^_^A



    さて、遅くなりましたが。昨年12月のライヴの報告もさせていただきます。

    まずは恒例の第3金曜日の新巴里ライヴ。12月は20日、クリスマスライヴでした。

    本当に沢山のみなさんが新巴里に来てくださいました!みなさん、ありがとうございました!

    新巴里201312

    画像左から、ピアノの江口純子さん、杉戸丈さん、荒井洸子さん、松岡けい子さん、僕。

    洸子さん、クリスマス仕様でとってもお綺麗でしたー!一瞬誰かかわんなかった僕…お師匠様なのに(笑)

    杉戸さんとは久々でしたが相変わらずカッコいい!松岡さんの歌も切ない女心がひしひしと伝わりますw

    僕が訳詞した「ザ・クリスマスソング」もいい仕上がりで(自画自賛w)、ご好評いただけて嬉しかったー。



    そして29日は銀座ボンボンさんで、藤えりなちゃんと『あき兄と歌姫』ライヴの第五弾でした。

    年末の日曜日にライヴなんてホント無謀でしたが、来てくださったみなさん、ありがとうございました!

    bonbon歌姫5

    ピアノはアニエス晶子ちゃん。この天才はホント凄い!ジャジーに「蒼いフォトグラフ」弾いてましたw

    えりなは元SKDなので、先輩の珠木美甫さんの前で「あんた誰?」くらい緊張してましたが(笑)

    でもさすが実力派、ミュージカル曲、オリジナル、岩崎宏美さんの「そばにおいて」まで変幻自在の歌唱力!

    僕も「ムッシュ・ウィリアム」という珍しい曲から有名曲「ジョリシャポー」までいろいろ歌いましたー。

    久々に歌った西城秀樹さんの「ブルースカイブルー」がまた好評で、これ、レパートリーにしようかなw



    そして大晦日もボンボンさんにお邪魔して飛び入りライヴ出演(笑) 美味しいお蕎麦とお酒もいただきましたw

    …アニエスが急遽追悼で弾いてくれた大瀧詠一さんの「君は天然色」「風立ちぬ」に涙しました。



    2014年、シャンソンももっと精力的に歌っていきたいと思います。みなさん、応援よろしくお願いします!

    スポンサーサイト

     

    « »

    01 2014
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    2176位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    189位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。