杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     



     

    《ポコポッテイトがやってきた!》高崎公演!&その前夜

    20日の土曜日は、群馬県高崎市の群馬音楽センターにて《ポコポッテイトがやってきた!》の公演でした。

    僕、群馬にはご縁があって、群馬県の公演にはよく参加させていただいてます。最初の相方さんも群馬出身だしw

    そしていつも夏真っ盛りの公演って印象。今年も夏、しかも天気も良くて「群馬に来たー」って感じました^^

    そんな中、会場は元気なみんなで超満員!熱気ムンムンで、ステージ冷房が追いつかないー。群馬を感じる(笑)

    でもみんな最後まで笑顔で盛り上がってくれて、僕らも楽しく歌えました。高崎のみんな、ありがとう!!



    さて、あきひろ&西けいこちゃんコンビによる《ポコポッテイトがやってきた》、これが2回目の公演。

    高崎ポコ1

    数日前までシャンソンモードだった僕ですが、現場に入ると即お兄さんスイッチ入るのが自分でも不思議です(笑)

    前回は立ち上げ公演ってこともあり、今回はちょっと余裕があったんですが…ちょっとした事件がありまして。

    一回目の公演の、最初のポココーナーが終わり、衣装をかえての兄姉歌コーナーに繋がるシーンでの出来事。

    時間もあるし余裕で衣装を着替えて、最後に靴を履こうとしたら、じぇ、じぇじぇ!ジッパーが下がらない!!

    靴が!靴が!片足しか履けてない!てか時間がない!やばい!「あきー!!」と舞監さんが焦ってる!!

    「けいちゃん先出ててー」って無茶振りして一人でけいちゃんステージへ。10秒遅れてあきひろ、舞台へ(T_T)

    高崎ポコ2

    この靴くんです。10年もOBツアーでぼよよん跳んでるんだもん、ガタくるよね…てか申し訳ありませんでした^^

    けいちゃんとスタッフさん焦らせるわ、お客さんに笑われるわで…でも僕が一番焦った!もうずっと汗ダラダラ(涙)



    そんなこんなありましたが、楽しい高崎公演でした。では画像をいくつか。まず、珍しく一人での、本番前の僕^^

    高崎ポコ3

    けいちゃんは下手スタンバイなので、上手で僕一人で撮ったんですが…この後靴事件が起きるとは露とも知らず^^

    次。これは歌コーナー2の前に台本の再確認をしてる、フレッシュけいこ。半分やらせ(笑)

    高崎ポコ4

    …どことなく瀧本さんのニオイがするのは僕だけでしょうか^^

    そしてこれ。汗とまんない僕が、ジェットと呼ばれる超強力扇風機?で涼んでる図ですが…なんだこりゃ(笑)

    高崎コポ5



    そして終演後、嬉しい事が。前に前橋での僕のイベントを見てくださったお客様が今回来てくださってて。

    楽屋待ちしてくださってて、何でもいまサンディエゴに住んでて、わざわざこの公演に合わせて帰国されたって!

    高崎ポコ6

    本当にありがとうごさいます!画像、載せさせていただきますー。かわいい女の子の名前もけいちゃん^^



    あきひろ&けいこヴァージョン、いい感じに楽しく進化しております。また早くみなさんとお会いしたいです!



    追記です。

    高崎公演の前夜、実は6月に開催された四連ステマネ飲み会が急遽また開かれる事になったんです!

    大阪在住の関学・市川くんがまた今月も仕事の研修で上京してて、静岡在住の同志社・安池くんが音頭をとって。

    で、僕らと同時期の日本女子大学合唱団のステマネ・るりこちゃんも参加するって決まって急遽開催決定(笑)

    僕は高崎公演の前日なので、会場を東京駅に近い新丸ビルのビアガーデンにしてもらって小一時間参加しました^^

    そしたら慶應と早稲田のステマネ仲間・高野さんと古谷さんまで緊急参加!るりこちゃん効果です(笑)

    るりちゃん、相変わらずかわいい!高&古も変わってない!…今回、安池社長のお腹が写ってないのが残念^^

    るりちゃん



    僕はビール一杯だけ飲んで泣く泣く高崎に移動したんですが、みんなあの後も盛り上がったんだろうなぁ。

    早稲田・産本くんに「次いつ?」って聞いたら「市川が当分上京してこないってさ」…市川次第の四連飲み会(笑)

    てか何年も会ってなかったあの頃のメンバーが、この夏こんなに頻繁に奇跡的に集えた事がホント嬉しいです!



     

    « »

    07 2013
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3026位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    282位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

