杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     



     

    出雲綾さん プレミアム・パーティー・コンサート

    先週の話なのですが、元ジェンヌで女優・出雲綾さんのプレミアム・パーティー・コンサートに行ってきました!

    たき1

    会場は第一ホテル東京シーフォートのトップ・オブ・ザ・ベイ!27階にあるラグジュアリーな空間で。

    タキちゃん(綾さんのニックネーム)の芸能生活30周年&バースデーを記念しての豪華なディナーショー。

    タキちゃんのステージも、客席も、お料理も、全てが楽しく贅沢な夜でしたー!アニエス晶子ちゃんのピアノも^^



    まず会場入りしたら、テーブルにはタキちゃんがいっぱい!こりゃ写真撮らねば(笑)

    たき2

    で、僕のテーブルはほぼジェンヌ席!僕と芝浦殿下Mさん以外は、RICO大峯麻友さんちあきしんさん

    そして僕が歴代娘役さんの中でも一番愛した、白城あやかさんも!あやかー!!今は中山秀征さんの奥様ですがw

    他にも元星組トップコンビ稔幸さん星奈優里さん!元雪組の個性派娘役・小乙女幸さん貴柳みどりさんも^^

    そして、会場のロビーには花!花!花!さすが出雲綾様、みんなに愛されてますw

    たき7

    このお花は、左が真琴つばささん(マミさん!大好物^^)から、真ん中が真織由季さんからのものです。



    いよいよステージが始まりました。ウエディングドレスのようなドレスに身を包み、タキちゃん登場!綺麗!!

    たき3

    タキちゃんは宝塚史100年で、一番多くエトワールを経験されてるとか!なのでそのエトワールメドーにまず僕、感激^^

    ♪ パルファーーームドォーパァーリーー♪ や ♪ ワンナーーイミーラーーアァーージューーッ ♪ …懐かしいし変わらぬ美声!

    たき4

    アニエスもこの時代の宝塚は全く知らない筈なのに、ヅカ色のキラキラした音で曲を彩って。天才二人のコラボ^^

    他にもミュージカルメドレー、おもろトーク、そして30年の重みと舞台愛に溢れた「THE road」!感動しました!



    第一部終了で、暫しディナータイム。ビュッフェ形式で美味しいお料理でしたが…僕はそれどころじゃなくて。

    ヅカテーブルだったもんだから、僕ハイテンション止まんなくて。せっかく微熱ひいたのにまた熱出た感じ(笑)

    RICOはもちろん、大峯さんもちあきさんも、あやちゃんとも面識ありまして、楽しくお話させていただいて。

    RICOからの上級生命令で(笑)、あやちゃんと2ショット撮ってもらえましたー!この時テンションマックス^^

    あややと俺

    あやかママ、相変わらず美しい!もう僕調子に乗っちゃって「あやか」呼ばわりして本人に「おい」と突っ込まれて(笑)

    しまいにゃ「あれ歌って! ♪なんて寝坊なの♪ ♪まだ5時です♪ 」とか言っちゃって…RICOに怒られたw

    …因みにこれは、あやかちゃんの退団公演『エリザベート』で、タキちゃんがあややを虐める歌です。役でね^^



    嬉しい再会もありました!今やミュージカル界のトップに立つ俳優・戸井勝海さんも来てらっしゃったんです!

    戸井ちゃーん!戸井ちゃんとは1994年の『レ・ミゼラブル』から一緒で、お互いヤンチャな時代を知ってる同志。

    いやぁ、まさかここで会えるとは!嬉しかったし、一瞬にしてあの頃に戻ってしまいました。で、この画像w

    あきといりんご

    戸井ちゃんと僕の間にいらっしゃるのは、リンゴさんこと小乙女幸さん!うわーっ、この出逢いもマジ嬉しい!!

    リンゴさんは本人曰く“放し飼いの女役”(笑)、実にスパイシーな娘役さんで大好きでした!リンゴさんもお綺麗!

    他にも僕が前に『赤毛のアン』でギルバート役をやった時(笑)、お世話になった方とも再会できて嬉しかったー。



    そして第二部開始。艶やかなお着物姿で登場されたタキちゃん、歌わず各テーブルを廻られてお喋りタイム(笑)

    これ斬新!だってホントに歌わないんだもん(笑) でもお客様全員がタキちゃんと話せて、お客様全員が笑顔。

    てかこれは素敵な試みだなぁと思いました。タキちゃんの人柄そのままの、楽しくあたたかい時間。

    たき5

    上の画像は、高級クラブの綾ママがうちのテーブルに来てくれた時の図。ごめん、ジェンヌの中に入ってもた^^

    そして全テーブルを廻られた後ステージにヅカOGが集合かけられて、「すみれの花咲く頃」でコンサート終了。

    たき6

    タキちゃんの全くブレないソロから始まり、ジェンヌOGによる大合唱。会場がシアワセ色に包まれて。

    アンコールもありましたー。艶やかなお着物姿での「Me and My Girl」、ブラボーでしたー。

    タキちゃんの人柄なんだろうなぁ、こんなあたたかなディナーショーは初めてかも。タキちゃん、ありがとう!

    そして誘ってくれたRICOと、芝浦殿下Mさんにもホント感謝です!ありがとうございました!!



    追記…僕の、僕とタキちゃんとの想い出。

    でもタキちゃんは酔っぱらってたから絶対覚えてないと思いますが(笑)…約20年前の小話です^^

    1994年の夏、僕は帝国劇場でのミュージカル『レ・ミゼラブル』にクールフェラック役で出演中で。

    名古屋→大阪→東京での半年に及ぶロングラン公演で、若かりし僕もさすがに疲れがたまってまして。

    で、ある日。2回公演を終えて疲れて帰宅して、留守電が入ってたんで再生ボタンを押したら…

    「♪ヨ〜〜ロレイヒ〜〜ッ、ヨ〜〜〜ロレ〜イ〜〜ッヒ〜〜〜!!♪」

    …酔っぱらったタキちゃんの歌が留守電に!その後「ワッハッハー、タキです。じゃね〜」で、ガチャン(笑)

    ちょうど宝塚で『カサノヴァ』に出演中の、マリア・テレジア@酔っぱらい出雲綾からのイタ電でしたー。

    確かRICOが横にいてタキちゃんをけしかけたんだと。でも大爆笑、疲れも吹っ飛んだ…というお話でした^^



     

    « »

    07 2013
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3532位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    337位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

