杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     



     

    《ポコポッテイトがやってきた!》 横須賀公演、終了!

    昨日の横須賀芸術劇場での《ボコポッテイトがやってきた》 新コンビお披露目公演、無事終了しました!

    まず、あの大きな会場がチケット売り切れで満員御礼!来てくださったみなさん、ありがとうございました!!

    そして大役に抜擢されて緊張したろうに、本番も明るく笑顔でしっかり歌い切った西けいこちゃんに拍手ー!

    そして新ツアーをこんな面白い内容に作り上げてくださった全てのスタッフ&関係者のみなさんに感謝感謝です!

    そしてそして、けいちゃんの年とほぼ同じ!芸歴24年で、現役歌兄姉の歌と踊りをやり切った僕にも…拍手して(笑)



    では、横須賀入りした金曜から昨日の本番までを画像を交えて振り返ってみたいと思いますw

    まず金曜日、ゲネプロ前の舞台から見た横須賀芸術劇場の客席の図なりー。

    横須賀しんのすけ

    このホール、歌いやすいしラグジュアリーだし、僕の大好きな劇場の5本の指に入ります。

    …因みに真ん中でボーズとってるのは、若手スタッフの慎之介!奴の巧みな話術と気遣い、勉強になります^^

    そしてこれは場当たり稽古で体操のシャキーンの前にパワーをためてるけいちゃん!

    シャキーンけいこ

    けいちゃんのぱわあぷたいそう、随所にオリジナルなけいちゃんらしさが出ててとても良いと思います!

    そしてゲネプロ終了後、スタッフ部屋 に集合してのダメ出し会。自分が言われてない時に…

    ひろきむきむ

    その模様を盗撮したの図(笑) 後ろ姿がけいちゃん、横が木村プロデューサー、そして堀ヒロキ大先生^^

    そのダメ出し会で、何か聞き覚えのある声がするなーと思って後ろを降り返ると…

    威嚇ねーさん

    出たっ!たったっ瀧本瞳先生!!音響チーフのチカちゃんと笑いながら壇蜜中、もとい、密談中でしたー(笑)



    そして夜。ツアー初日前日という事で、NHKプロモーションさんが打ち入り会を開いてくださいましたー!

    プロモーションさん、お心遣いありがとうございます!僕は当日の為に早めにおいとましましたが、楽しかった!

    いつも本番前日だけは絶対に一滴もアルコールを口にしない、まさしく歌のオネエさんの鏡(笑)・瀧本瞳先生。

    前呑み

    この日は普段の鬱憤晴らすかの様なグイグイ瞳、前乗りならぬ前呑み(笑) その横で緊張してるフレッシュけいこ^^



    そしてコンサート当日!おかげ様で天候にも恵まれ、みんなニコニコ顔で大盛り上がりのコンサートでした!

    微熱続きて苦しんでた僕も、熱も下がりノドもギリギリもって、会場のみんなの笑顔もよく見えてシアワセ気分w

    で、2本目には、坂田おさむ大先輩、作曲家の赤坂東児先生、関係者のみなさんがこぞって来てくださいました!

    あっけいちゃん、緊張モード!俺がリードしなきゃ…何かりょうこちゃんとの最初の頃を思い出したなぁ。

    その矢先です。僕「おめでとうを100回」のタイトルコールを「だれにだってお誕生日」って言いかけまして(笑)

    いや、言ってませんよー!でもその後大汗かくわグダグダだわ、客席のお母さんに大笑いされるわで…反省^^

    そして終了後、おさむ大先輩と瀧本先生とで4ショット。僕のごめんなさいポーズの理由はお察しください。

    おさあきけい瞳



    あきひろ&けいこの新コンビで幕を開けた新ヴァージョンのこのツアー。次は7月の群馬公演です。

    おかげ様で好評をいただいたこの新コンビで、もっともっとコンサートを楽しめるようになりたいと思います!

    あきけい横須賀

    けいちゃん、歌の先生が瞳ちゃんだからついつい似ちゃうところもあるけど、真似る必要は全く無いよ!

    けいちゃんにしかない魅力、いっぱいあります!もっと自信持って大丈夫!!そしていいコンビにしていこ^^



    最後に…このコンサートでも歌ってる、『おかあさんといっしょ』の「みんなだれかがすきになる」という歌。

    作詞はおさむさんで、作曲は第5代目歌のお兄さんをつとめられた、現ミュージカル俳優の林アキラさん

    アキラさんとは、僕が初舞台を踏んだ1989年の『レ・ミゼラブル』の時からのお付き合いなんです!!

    アキラさんとおさむさん、二人の尊敬する先輩方の歌を歌えて光栄でした。今後も大切に歌っていきます!



     

    あきひろライヴ情報@2013年7月

    6月ももう終わりという事で、恒例、あきひろ7月のライヴ情報でございます。

    その前に…うちのペパの実家である笹塚動物病院に、とってもかわいい里親募集中のにゃんこが!

    3にゃんこ

    あまりの可愛さに、ついつい写真撮っちゃいました。いま生後2ヶ月、子ネコの一番かわいい時!

    …ペパと僕が会った時は既に生後3ヶ月。なので僕、ペパのこの頃を知らないんです。今も充分かわいいけど(涙)



    さておき。7月、シャンソン系ではライヴがふたつ、プラス新巴里祭出演となかなか充実してます。まずは…


     7月5日(金)【新宿・シャンソニエ 新巴里
        *住所 〒160-0022 新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿ビルB1
            TEL. 03-5357-7190
     ■出演 荒井洸子(vo) 杉田あきひろ(vo) 沙姫(vo) / 江川康人(vo) 他 / 砂原嘉博(pf)
     ■Open 19:00 
     ■Stage 19:30~(1st) 20:45~(2nd) ※入替ナシ
     ■料金 ¥5,000(ミュージックチャージ、2ドリンク付)
        *30才以下のお客様は ¥3,000


    月例となっている第一金曜日の新宿・新巴里への出演。荒井洸子師匠とご一緒させていただきます。

    新巴里未体験の方にも是非、僕らの歌共々、オーナーの江川康人さんの素晴らしい歌を聴いてほしいです!

    そして17日には渋谷・伝承ホールでの《新巴里祭》にも出演します。これは6月17日のブログをご参照くださいw



    インターミッション。冒頭のにゃんこのうちのキジトラちゃん二匹が、僕の友達の家の子になる事になりました!

    この子たちです!チョーかわええーー!!NHKツアー仲間のタエちゃん、ありがとー!俺も嬉しい!!

    たえんちの子

    下の画像の左側、既ににゃんこに遊ばれてるのがタエ。右は同じ仲間のシホ。…自分が飼い主みたいな顔だな(笑)

    たえしほ



    そして7月29日には、銀座ボンボンで恒例の《あき兄と歌姫》シリーズの第四弾をやらせていただきます!


     7月29日(月)【銀座・シャンソンバー Bon Bon
        *住所 〒104-0061 中央区銀座4-8-13 銀座蟹睦会館ビルB1
            TEL. 03-3535-3335
     《 杉田あきひろ prezents “あき兄と歌姫” vol.4 》
     ■出演 杉田あきひろ(vo) 高谷あゆみ(vo) / 珠木美甫(vo) 福浦光洋(vo) / アニエス晶子(pf)
     ■Open 19:00 
     ■Stage 19:30~(1st) 20:45~(2nd) 22:00~(3rd) ※入替ナシ
     ■料金 ミュージックチャージ:¥4,000 ドリンク:¥1,000~


    今回の歌姫は、ミュージカル女優として大活躍中の高谷あゆみちゃん!ナニワのライザ・ミネリ(笑)

    あゆみちゃんとは1994~1998年まで、ミュージカル『レ・ミゼラブル』でずっとご一緒してまして。

    マダムテナルディエ役もやってるあゆみちゃん!鳳蘭さんが、洸子師匠が、森公美子さんがやったあの役です!

    あゆみマダム面白かったなー。歌もダンスも実力派でトークもめっちゃおもろい“あゆみ姫”。共演が楽しみーw

    歌姫ライヴの僕は、シャンソンに限らず多ジャンルの曲を歌います。もしかして…愛のデュエットもあるかも(笑)



    全てのライヴ&コンサートのご予約は、akihiro.chanson@gmail.com で承ります。お見逃しなくー!!



    キジトラにゃんこ、いい出会いがあってよかった!ホントかわいいし。でもでも、うちのペパもかわいいです^^

    ダンボールペパ

    …新しいダンボールの箱を占領したパーさんと、悔しくてガリガリやってるペーさんの図(笑)


     

    《ポコポッテイトがやってきた!》 新コンビリハ、終了!

    いよいよ今週末29日に、《ポコポッテイトがやってきた!》の新コンビヴァージョンがお披露目となります!

    ポコ台本

    歌のお兄さんが僕、歌のお姉さんが西“フレッシュ”けいこちゃん!そしてお馴染み、ポコポッテイトのみんな。

    そのリハーサルがやっと、やっと今日無事に終わりましたー!仕上がり上々、とっても楽しいコンサートですw



    それでは、リハーサル風景を少々^^

    まず、新曲の振付けの覚えが良くない僕の為に踊ってくれてる、堀ヒロキ先生とけいこちゃん(笑)

    ヒロキけいこ1

    堀ヒロキ先生とは、そうです、伝説の番組『みんなの広場だ!わんパーク』のGOダンサーのヒロキでーす!

    その曲の最後のキメポーズ、最終日ヴァージョン。おっしゃ、決まった!ヒロキじゃなく僕ですよー(笑)

    おめ100

    そしてこれはヒロキ先生にキビしく体操の指導を受けてる、フレッシュフレッシュけいこちゃん^^

    ヒロキけいこ2

    そしてそして、忙しい中、大雨の中、時間を作って通しリハーサルを見学しに来てくれた…

    ニヤニヤ瞳

    瀧本瞳ちゃん!! …てかおいおい瞳ちゃん、ニヤついてるぞ(笑)

    ちなみに瞳ちゃんはけいこちゃんの歌の先生です。優しく見守る瀧本先生。来てくれてありがとー!



    今日は朝からブロックごとに確認して、通しリハーサルを二回。さすがに少々疲れましたが…。

    なんとか無事に乗り越えて、手応えも感じて、終わってみれば心地良い疲労感と充実感でございます。

    で、リハ後にあきひろ&けいこちゃん&瀧本先生で3ショットを撮りましたw

    あきけい瞳

    そして新コンビ、あきひろ&けいこの2ショットも。あきひろ私服で帰るとこ、けいこリハ着で居残り自主練!

    初あきけい



    今日6月26日は、僕の、そして『おかあさんといっしょ』番組関係者全員の恩師・坂上道之助先生の命日。

    先生にまた怒られないように、そして笑われないように(笑)、まずは横須賀公演、楽しみたいと思います!!


     

    韓国史劇の名作!『太陽を抱く月』、そして『馬医』!

    前の僕のブログでは頻繁に書いてたけど、ここでは初の韓ドラネタです!…マニアックかもです、あしからず^^

    といってもNHK新ツアーリハを控えてて余裕ないし、まだ微熱もあるので、ちょちょいと紹介するだけですがw



    今更ですが、今年のNHK BSプレミアムで放送される韓国歴史ドラマ、どれも名作揃いなんです!

    去年放送された『王女の男』がまず傑作で、その流れで『インス大妃』(CSで放送)にも僕はハマって。

    インス

    同じ時代設定での別ドラマ、面白い!どちらも15世紀の李氏朝鮮でのクーデター(癸酉靖難)から話が始まって。

    『インス大妃』ではその後数十年もの政変も描かれ、ドラマ後半で死罪となった廃妃尹氏がチャングムに繋がる、という。

    何より圧巻だったのが、チェ・シラ姐さんの快演!(怪演?) 『海神』のジャミ夫人と同じくらい凄かった(笑)

    おジャミ

    …これが噂のジャミ夫人!この髪型は地味なほう。てかチェ・シラ姐さん紹介が今回の趣旨じゃありません(笑)



    やっぱ史劇は面白いなーって思ってたところで、先日までBSプレミアムで放送されてた『太陽を抱く月』

    太陽月2

    これ、時代考証のないフィクションなのが僕的に唯一残念な点でしたが、本当に美しい史劇でした。

    時代背景に捉われないフュージョン史劇だから故、史劇でもここまで美しい恋愛物語に仕上がったのかもですが。

    清らかな純愛もので、でもありえない設定で、邪術でもじゃもじゃで、劇的再会で、最後のほうちょいエロで(笑)

    終わってしまったのがホント残念だったんですが、最終話はもう涙涙たまに大爆笑、そして感動のラストでした!

    毎年年末恒例の(去年は諸事情により出来ませんでしたが)僕的韓ドラ大賞の、今年の最有力候補作です^^



    そしていよいよ来月からは、『チャングム』でお馴染みのイ・ビョンフン監督最新作『馬医』が始まります!

    ばい

    僕はひと足先にCS衛星劇場での放送を観終えたのですが、いろんな意味で面白かったですー。

    第一話オープニングの壮大なスケール感なんて、今までのビョンフン作品にはなかったものでワクワクしたし。

    スピーディーなストーリー展開や複雑に絡む人間模様、因果応報的流れはビョンフン作品ならではの面白さ!

    そして主演がチョ・スンウ!僕の一番好きな俳優さん。プラス『善徳女王』のトンマンことイ・ヨウォンも!!

    題材的にはビョンフン監督作品の『ホジュン』『宮廷女官チャングムの誓い』寄りなのですが。

    何故か、これまたビョンフンの名(迷?)作『ソドンヨ』的な(笑)、ツッコミどころ満載の作品に仕上がってます^^

    ゴリゴリゴリ、簪でバシッバシッ、水をジャジャーで「もう大丈夫です!」…えっ、ええぇーー!?みたいな(笑)



    僕がここでグダグダ書くよりも、僕の友達がそりゃまーおもろい韓ドラブログをやっておりまして。

    Opal式☆韓ドラのツボ》というのがそのブログ。ギャハハ、遂にブログ名まで紹介してもた(笑)

    そこでOpalさん、『太陽を抱く月』も『馬医』もレビューを書いてるんですが、もうね、視点が天才!!

    僕の書きたい事を全部、いや、それ以上に書いてるこのブログ、オススメです!僕もたまにコメってる(笑)



    …もっと語りたいけど時間がない(涙) 『太陽を抱く月』を見逃した方、『馬医』は是非お見逃しなくーw


     

    林美喜さんライヴ@横浜・スピークロウ

    いつもお世話になってる美人シンガー・林美喜さんのライヴを聴きに横浜まで行ってきましたー。

    sl1.jpeg

    お店は馬車道近くにある《スピークロウ》。ウッディーな造りの、シックで雰囲気のある、なのに楽しいお店です。



    横浜、昔ちょこっと住んでたけど今はアウェイ。なので友達のハマっ子・荒木さんを誘って行きましたw

    荒木姉さんは、僕がNHKの歌兄のオーディション時からお世話になってる恩人中の恩人でして。

    横浜に住んでてこの辺ブイブイいわせてるので(笑)、まずは姉さんオススメの店で軽く腹ごしらえ。

    sl2.jpeg

    姉さん御用達の韓国屋台《赤いとんがらし》へ。でも僕…体調イマイチで殆ど食えなかった(T_T)

    sl3.jpeg

    けど美味しかったです!トウガラシチヂミ、ふわふわ卵焼き?などなど食べて、食後に荒木さんと2ショットw

    sl4.jpeg



    そしてスピークロウへ!ちょうど1ステ終了後で「兄さん、迷ったでしょー」…迷ったし、食べてた(笑)

    この日のミキティは白いワンピ。おっ珍しくない?まるで純白のフェアリーのよう(って一応書いときますw)

    sl5.jpeg

    スピークロウはお店のみなさんもみんな明るくてかわいくて、この日はミキティがゲストの日だがらかチョー満員!



    で、2ステ目。ミキティ、俺のリクエスト「Je Me Sens Si Bien(とてもいいわ)」を歌ってくれまして。

    酔いしてれる矢先に「兄さん、デュエットするよ!」…えぇーー!俺熱が38.4°Cあるんですけど(T_T)

    でも命令には逆らえず、歌いました。ミキティのキーで「インシャラー」。つまり彼女はバスバリトン…男かっ(笑)

    sl6.jpeg

    フラフラしてる僕。見守られてるのか睨まれてるのかわかりませんが(笑)、とにかくデュエット大成功!

    俺、ミキティのインシャラー好きなんだー。今度は俺ナシの、ミキティのインシャラーゆっくり聴いてみたいなw



    荒木姉さんもミキティの歌に惹きこまれてました。荒木さん、素人?なのにめっちゃ歌上手いし手厳しいんです。

    で、周りのお客様ともママさんとも楽しく会話して、3ステ目も楽しんだところでまた熱が出てきて。

    4ステ目前においとましちゃいました…ごめんね。でもすっごく楽しかったし、また是非お邪魔したいです!!



    ミキティ、スピークロウのみなさん&お客様、そして荒木姉さん、楽しい夜をありがとうございました!

    …馬車道駅から新宿三丁目駅まで特別快速ですぐ!全く知らんかった!こりゃ必ずまた来店せにゃあかん^^

    満席の前で歌うミキティ、またいつもと彩りが違って素敵でした!そして今日もいい女だった、喋んなきゃ(笑)

    sl8.jpeg

    …因にミキティのブログはこちらから。品があるのに面白く、美女画像てんこ盛りの食い倒れブログ(笑)


     

    《新巴里祭》に出演します!ゲストは、渡辺えりさん!!

    7月17日の水曜日、新巴里主催のコンサート《新巴里祭》に、杉田あきひろも出演します!

    新巴里祭チラシ



    新巴里3周年の記念コンサートなのですが、出演者が実に豪華!新巴里的シャンソンの祭典!

    僕はシャンソン新人なので、素晴らしい諸先輩方と同じステージに立てる事がただただ嬉しいです。

    そして、ゲストはなんとこの方!

    えりさん5

    渡辺えりさんですー!!!…お綺麗(笑)

    そうです、女優の、演出家&脚本家の、あの渡辺えりさん!

    そして今は、巷で話題沸騰のNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の…

    えりさん2

    弥生さんでーす!(笑)

    僕も見てます、土曜日の一挙放送をなんですが。毎週大爆笑してますw

    因みに上の画像は、アマカフェがオープンした時にテレビ取材を受けてる弥生さんなんですが。

    緊張しまくりの弥生さん、突然…

    えりさん3

    ♪わたすのーーおはかのぉーまーえでーーっ なかねーでくだせえーー♪ って歌い始めます(笑)



    さておき。僕も自分のシャンソンをしっかり歌い、お客様にしっかり印象を残したいと思ってます!

    そして諸先輩方の歌を聴かせていただいて、いろいろ吸収したいし勉強したい。

    新巴里祭、コンサートは2日連続でありますが、僕が出演するのは2日目の7月17日のほうです。

    みなさん、是非是非渋谷の伝承ホールにいらしてください!よろしくお願いいたします!!



    チケットは akihiro.chanson@gmail.com で承ります。ご住所、お名前、枚数をメールでお知らせください!

    ご連絡くだされば、僕が直接チケットを送らせていただきますので。ご連絡、お待ちしてます!!応援に来てー^^



    そして…僕もとっても楽しみにしてるのですが、渡辺えりさん、どんな衣装で何を歌われれるんだろう。

    こないだのあまちゃんのアマカフェのステージオーディション?で弥生さんが着てた

    えりさん4

    この衣装で歌う渡辺えりさん、生で見たいなぁ(笑)

     

    四連(慶應 早稲田 関学 同志社)飲み会と、甲斐まり恵さん!

    大学時代、僕は慶應義塾ワグネル・ソサイエティー男声合唱団に所属してまして。

    一応ステージマネージャーをやっていたので、他大学のステマネとも交流があったりするんですが。

    僕は四連(慶應義塾、早稲田、関西学院、同志社)マネでして、この四連マネの絆は深いんです。

    …因みに世間では早稲田、慶應の順でも、うちらは慶應が先。早慶戦は慶早戦、早慶レガッタは慶早レガッタ(笑)

    で、昨日ひょんな事から四連マネが東京に集結して、銀座で四連マネ飲み会をやりましたー!



    関学の市川くんは大阪在住ですが、研修で東京にやって来るって小耳に挟み、会おうって流れになって。

    僕と早稲田の産本くんの東京組は問題ナシ。あとは静岡在住の同志社・安池くんが参加できるか否かでしたが。

    「行くよ行くよ、そんなの新幹線で飲みに行くよ」…さすが不動産会社社長の安池様!太っ腹(笑)

    で、銀座で集まって、まずは銀座ライオン五丁目店へ。…単に僕がビーラーだから勝手にここへw

    四連マネ

    画像は左から市川、僕、産本、貫禄つきまくりの安池社長。四連マネ、久々に再会の図なりー。

    みんな変わってないです!安池社長の腹以外は(笑) 話も懐かしい話題が次から次から出てくる出てくるw

    僕、ワグネル時代後半の記憶が曖昧なのですが、みんなに言われていろんな事思い出してタジタジでした。



    で、この歌好き仲間に絶対ボンボンを紹介したいと思ってて、ライオンの後みんなで銀座ボンボンへー。

    この日のゲストは甲斐まり恵さん。お天気お姉さんを経て、今はオスカー所属の美人女優さんでして。

    ドラマやバラエティー番組でも大活躍で、舞台出演も控えていて、歌もすっごく上手いマルチ女優さん!

    前からアニエス晶子ちゃんから噂を聴いてて、まり恵ちゃんの歌聴いてみたかったんだー。このタイミングも神^^

    で、まず僕が飛び入りで一曲歌わせていただいたんですが、あっ、四連マネの音楽スイッチ入ってる(笑)

    ルネオン3

    その後珠木美甫さん、福浦光洋さんの歌にものめり込む四連マネたち。しめしめ、僕の目論みどおりw

    そして甲斐まり恵さんの登場!華がある!ジャズナンバーを歌われてて、涼やかでとっても品ある歌声で。

    心にスッと入ってくる感じ。素敵でしたー。…3ステ目しか聴けなかったのが残念でなりません。

    で、すっかりまり恵ちゃんのファンになって、この2ショット^^ まり恵ちゃん、綺麗!俺、黒いな(笑)

    甲斐まり恵ちゃん

    まり恵ちゃんの歌も含めて、みんながボンボンにいたく感動してくれたのがホント嬉しかったです。



    で、歌心に火がついた安池社長が「これからカラオケ行こうよー」…じぇじぇ、23時半過ぎなのに(笑)

    翌日早い産本は帰ったんですが、市川と僕、そしてアニエスも引き連れられてカラオケへ行きました^^

    で、いざ歌うと安池も市川も上手い!僕、プロですが大人気なくガチ歌いしました。何と、アニエスも歌った(笑)

    僕とアニエスは終電で帰りましたが、関学&同志社コンビは深夜の銀座で歌い続けたのでしたw

    いやぁ、再会できて嬉しかったし、一生の友達だと思った。みんな、サンキュ!また近々飲もうぜー(笑)


     

    新巴里ライヴ@2013年6月、終了

    まずは本題ではないのですが。友達から「あきひろブログ、大変だよ!」って連絡もらいまして。

    見てみたら、えっ?拍手が三ケタ!?てか、じぇじぇ?サブジャンルランキング、いっいっ1位!?

    …青天の霹靂的な、指原さん的な(笑)、ありがたい驚きです。沢山のみなさんに読んでいただけて感謝感謝です!

    これ、アートオンアイスのブログをスケートファンのみなさんが読んでくださったからだと思うのですが。

    羽生選手のドヤ顔とか、サンデュなランビとか、僕的に最大の賛辞なんです…伝わってるといいんですが^^



    さて、今回の本題。先日の新巴里でのライヴ、なんとか、なんとか無事に終わりましたー。

    来てくださったみなさん、ありがとうございました!お会いできて嬉しかったですw

    なんとか、と書いたのには理由がありまして。それはライヴ開始2時間前の洸子さんとの電話での会話。

    「あーた、回転木馬の6月の歌知ってる?えっ知らないの?じゃあ今歌うからコーラスの部分覚えて!」

    …それこそ「じぇじぇじぇじぇ!!」でしたが、師匠のムチャ振り命令。覚えました。歌いました。俺、エラい^^

    ミュージカル『回転木馬』より「6月みんな弾ける」、大成功!てか洸子さんが一番弾けてました(笑)

    で、ちょっと自分を褒めてあげたくなって、ライヴ終了後に乾杯。フローズン一番搾り〈生〉なりーw

    フローズン絞り

    焼きソーセージ盛り合わせ5種なりー。やっぱいいなー、Kirin-City(笑)

    5種



    新巴里では写真撮り損ねたんですが、実は昨日の火曜日、銀座ボンボンは洸子さんの日でして。

    僕は午後に洸子さんのレッスンを受けた後、夜にボンボン行ってライヴ聴いてコーラスも。一日コーコデイ(笑)

    洸子さん、この日も絶好調でしたー。歌もトークもツッコミも…ウチの師匠は年中無休で絶好調^^

    珠木さんの新曲も、福浦さんの「夜の通行人に捧ぐ」も、アニエスのピアノも素晴らしかったー。

    そしたら、ミュージカル俳優として活躍中の奈良坂潤紀さんにお会いしました!そしてこの3ショットw

    ナラサカ組入り



    …てか実は10年以上前に僕ら共演してるんです。ナラサカー!プロとして頑張ってて嬉しいぞ(笑)

    ナラサカ、今度ボンボンで洸子さんとのライヴがあって、いま奴も洸子さんレッスン通い組でシャンソン勉強中。

    これもご縁だなぁ。奴もこれで荒井組組員。洸子組長とナラサカのライヴは22日土曜日お昼ですw

     

    美容室《ヘアーモイジャ》 リニューアルパーティー!

    ここではすっかりお馴染みになってる、僕の友達で女優&歌手&声優&女王様のRICOちゃん(笑)

    りこに誘われて、外苑前の美容室《ヘアーモイジャ》さんのリニューアルパーティーに出席してきました^^

    moija1.jpeg



    僕の行きつけではないのですが、オーナーの大久保さんとはもう何度もお会いしていて。

    4月の《あき兄とりこ姫ライヴ》にも店長さんと一緒に来てくださったりで、とってもとってもいい方なんです。

    なので先週月曜日、外苑前ファーストキッチンのビルの四階にあるお店に最初単独で参加。



    お店、とってもシックで落ち着いたアンティーク基調の空間でした!これは良い!素敵!

    で、大久保さんと挨拶してると、もういい感じに出来上がってたりこが「すりたー!」(ろれつの問題^^)

    その横見ると何故かアコーディオニストのえびさわなおきくんまで姫に招集受けてて、借りて来た猫状態(笑)

    moija2.jpeg

    なおき、まだりこに会って3回目だそうですが、僕と同じで死ぬまで舎弟やる事になるな(笑)



    しばらくすると、なおきのアコーディオン演奏で僕らがお祝いがわりに歌う事に。…りこの目論み^^

    まずは大久保さんが「愛燦燦」などを歌われまして、大久保さん歌も上手い!姪っ子さんも上手かった!

    で、僕、りこもポップスやシャンソンなど数曲を披露させていただきましたー。俺、ローラ歌った(笑)

    moija3.jpeg

    mioija4.jpeg

    …こんないい写真撮ってあげたのに、俺のは撮ってくれてなかったりこちゃん(T_T)



    その後、僕の発案にりこと大久保さんもノッてくれて、急遽公開ヘアカットショーをする事に!!

    ヘアーモデルは…なおき!鬼太郎ヘアの男を一瞬でイケメンに変えようって趣旨の公開処刑です(笑)

    まず後ろ髪が重くてダサいという事で、バリカンもつ大久保さんにおののくなおきー!

    moija6.jpeg

    ゴッドハンドに後ろ髪を刈り上げられてる、まな板の上のコイななおき(笑)

    moija5.jpeg

    で、完成。ゴッドハンド大久保さんのおかげで、イケメンえびさわなおき誕生の巻なりーw

    moija7.jpeg

    なおき、終わってから相当逆ナンされておりました(笑)

    よりリアルな公開処刑模様はりこブログを、なおきのつぶやきはこちらをどうぞー!



    その後美味しいお酒と料理と会話に酔いしてた、とってもハッピーな夜になりました。

    実は美容院ではかなり緊張するし人見知りな僕ですが、ここなら一人でこれるかもw

    楽しかった宴。最後に大久保さん(右)たちと集合写真を撮らしていただいきました。

    moija8.jpeg

    真ん中が、お店の内装のデザインとビフォーアフターをてがけられた匠・マサ姉さんでw

    その左後がりこのママ友で美人エステティシャン、前日マッコリ30杯呑んできた強者・圭子ちゃん(笑)

    大久保さん、スタッフ&関係者のみなさん、りこ、楽しい夜をありがとうございました!



    ヘアーモイジャ、凄腕イケメン美容師さん揃いで素敵な居心地良い空間の美容院です。

    僕も、ちょっと浮気して、一度切ってもらいに行こうと思ってます(笑) みなさんもヘアーモイジャに是非!!


     

    Art on Ice in JAPAN 2013

    友人から突然ありがたいお誘いをいただき、昨日『アート・オン・アイス』を観てきましたー!

    アートチラシ



    僕とした事が全くノーマークだったんですが、あのアートオンアイスが日本で開かれてるとはー!

    出演者もあらかーさん、ミキティ、大輔、無良、あっこちゃん、ランビ、ペシャブル…僕の大好物ばかり(笑)

    しかもキャサリン・ジェンキンス、そして藤井フミヤとの生歌&生オケでのコラボ!(…敬称略です^^)

    ギザギザハートでイナバウアーとかかなぁ…とかワクワクしながら代々木第一体育館へw



    まず会場に入ると花!花!花!すごい数の花!ここでも大輔vsハニューでした^^

    で、18時半になって本番スタート。場内は写真撮影禁止。以下全て、あくまでイメージ画像でございます(笑)

    オープニング。ダンサースケーターの群舞も豪華で、特に滑りながら歌うスケーター、歌も滑りも上手い!

    えっ、ええっ?じぇじぇじぇ!?歌ってるのランビエールじゃん!!ランビどうした、どこに向かってる(笑)

    第一部はK・ジェンキンスの生歌とのコラボが主軸で、ホントどれも素敵でしたが。

    アートミキティ

    この「アメイジンググレイス」で滑る安藤選手がとにかく美しかった!…イメージ画像です(笑)



    で、休憩。高橋大輔選手のデースケタオル、とっくに売り切れなりーw

    でーすけ売り切れ



    第二部はフミヤ登場!フミヤ、かっけー!!やっぱスターだなぁ、歌もいいし。

    驚いたのが、ペシャラ&ブルザにフミヤの歌がすっごくマッチしてたんです!まさに目から鱗、よかったです!

    無良選手のジャンプの感動的デカさもマジ印象的でしたー!羽生選手のジャンプ跳んだ後のドヤ顔もね(笑)

    でもやっぱりこのお二人です!まず荒川さん&フミヤで『ヘラクレス』より「GO THE DISTANCE」。鳥肌モノでした!

    アートあらかーさん

    これジェフ(バトルくん)の曲って固定観念があったんですが、あらかーさんにも合ってた!壮大!!

    そしてトリは高橋選手&フミヤで「Another Orion」、これも素晴らしかった!繊細な世界観、感動しました。

    アートでーすけ

    フミヤのヒット曲を大輔色に染めてた。大輔、唯一無二のスケーターに成長しましたねー!ウルウル^^

    そしてそしてフィナーレ!全スケーターが楽しそうで、こっちまでテンションマックスでした。楽しかったー。

    アートフィナーレ



    夏にこんな質の高いアイスショー見れるなんて!全てのスケーターと関係者各位、友人Mさんに感謝です!!

    他のアイスショーとは一線を画した、洗練されつくしたアートオンアイス。あっ、北米勢がいない!?

    そうなんですよねー、ヨーロッパ発だからこその大人の味わいのアイスショー。酔いしれました。

    いやぁ、ますますソチが楽しみになってきた。てか、あらかーさん出て!出たら絶対メダル獲れるって(笑)

    この『アート・オン・アイス』は、9日の日曜日にBSフジで放送されるそうですー。



    おまけ…ハニューくんも使ってるそうなハニュー手袋、650円なりー。お子ちゃまがこぞって買ってたw

    ハニュー650円

    あと、ランビがミュージカル曲に初挑戦!したんですがこれ各自放送で確認してください…サンデュなランビ(笑)


     

    « »

    06 2013
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3282位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    323位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

