杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     

    銀座《蛙たち》ライヴ、終了

    17日の金曜日は、銀座の老舗シャンソニエ・蛙たちに初出演させていただきました。

    蛙たちは銀座のコリドー街にある、オープンして47年目という老舗中の老舗。モダンで落ち着いた素敵なお店です。

    蛙たち看板

    荒井洸子さんも毎月出てらっしゃるって事もあり、この日の僕、最初は笑っちゃうくらい緊張しまくりましたが(笑)

    みなさんがあたたかく迎えてくださり、最後は楽しく、そしてしっかりと自分のシャンソンを歌う事ができました^^

    来てくださったみなさん、出演者のみなさん、そして蛙たちのみなさん、ありがとうございました!

    特に声をかけてくださった蛙たちのオーナー様、そして誘ってくれた歌山ゆきさんに心から感謝です^^



    この日ご一緒したのは、歌山ゆきちゃん、NAOMIちゃん、ピアノの砂原善博さん、お店のサラちゃん、ココちゃん。

    20130517蛙たち

    歌山ゆきちゃんは、実は初共演だし知り合ったのも二ヶ月ほど前なのですが、シャンソン界ではもうベテランさん。

    元四季だしレミゼ再演にも出てて、歌が上手いです。そしておもしろい(笑) この日も仕切ってくれました。

    NAOMIちゃんとは20年来の旧友ですが、会う度に歌が深くなってる!「それぞれのテーブル」、胸に響いたなぁ。

    そして僕。初出演だしキャリアも一番浅いという事で、有名なシャンソンを中心に選んで歌ってみました。

    矢田部道一さん訳詞「マリーマリー」をこの日も歌ってみて、僕にはこの訳詞が合ってると確信が持てたのが収穫。



    そしてこの日、前もってお客様から『レ・ミゼラブル』の曲をというリクエストをいただいてまして。

    お姉様方も巻き込んで、マリウスとコゼットとエポニーヌの三重唱「心は愛に溢れて」を歌いました^^

    10年も出てるとカラダが覚えているもので、レミゼは全曲ひとりでどの役でもどのパートでも歌えるんです。

    …でもこの曲をまさか、まさか自分が歌うなんて全く頭になかった。選んだ自分に大笑い(笑)

    で、コゼットの「プリュメ街」からのメドレーにして、楽譜も作りました。もうほとんど写譜屋さんな僕^^

    レミメド

    付き合ってくれたコゼットゆきちゃん、エポニーヌナオミちゃん、砂原さんに感謝です!出来も上々^^

    ですが…このラブソングで何故か笑いをとってしまいました。来てくれてたアニエス、Iさん、笑い過ぎ(笑)



    僕にとって敷居の高かった、蛙たち。でも実際あの空間で歌ってみて、いままだ心地良い快感が残ってます。

    また出させていただける日を祈りながら、もっともっと深い歌が歌えるよう日々精進していきたいと思いますw
    スポンサーサイト

     

    « »

    05 2013
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    2768位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    263位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。