杉田あきひろの《RINJI》ブログ!

    歌手・俳優、NHK『おかあさんといっしょ』第9代目歌のお兄さんを務めた、杉田あきひろの《RINJII》ブログです。

     

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     

    新巴里ライヴ@2013年5月、終了

    ジャムフォージョイの翌日3日は月の第一金曜日という事で、恒例・新巴里さんで歌いました。

    こちらもGWの中、聴きに来てくださったみなさんに感謝です!ありがとうございましたw

    …僕、ノドは結構強いほうなんですが、この日起きたら声が内藤やすこさんになってまして…予想はしてましたが。

    いやマジ、もんたさんよりも葛木ボヘミアンよりも内藤さんな感じで。ハスキーの見本みたいな声。慌てた(笑)



    で、三カ月振りにご一緒した荒井洸子師匠にも「あんた誰のモノマネしてんの?」と毒入りでイジられました(笑)

    てか洸子さん、元気過ぎ!お店のオープンから帰る時まで喋る喋る。しかも全部面白い!明らかにハイパーコーコw

    でも歌い始めると、フッと歌の主人公になられて涙や笑いを誘います。そうだ、僕は洸子さんのこの独特の世界に惚れて弟子入りしたのでしたー。

    洸子さんの「I Dreamed A Dream」(日本初演歌詞ヴァージョン)、ホント素晴らしかった!舞台でのマダムテナルディエ洸子も最高でしたがw

    江川康人さんのダンディで優しい歌声も、Yusukeくんの「脱走兵」も、砂原さんのピアノも全てが素敵なこの日のライヴでした!

    僕は「兵隊が戦争へ行く時」など反戦歌が多めの選曲。「インシャラー」はキーと構成を変えて自分で楽譜も書いた…最近の趣味なんで(笑)

    インシャラー



    今回も告知が直前で反省しきりですが、なんとそれを見て急遽来てくれた方がいらっしゃいましたー。ジャジャーン!

    kohkonarumi.jpeg

    ダンサーの成美智子ちゃん!!もちろん右側の方ですよ(笑)

    成美ちゃんとは横浜ランドマークタワーのハロウィンライヴ、そして北千住まつりでもご一緒しまして。

    前者では嵐とピンクレディーの「モンスター」、後者は少女時代「Gee」という僕の無茶振り選曲を楽しんで踊ってくれた、ホント凄腕美人ダンサーです。

    久々しかもサプライズな再会にテンションあがりましたー。成美ちゃん、ありがとう!また面白い事しようね^^
    スポンサーサイト

     

    « »

    05 2013
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    杉田あきひろ

    Author:杉田あきひろ
    杉田あきひろです!

    この春、所属事務所を【HEROX エンターテイメント】に移籍させていただきました。

    それに伴い以前のブログは消えてしまいましてw

    新オフィシャルブログができるまで、こちらに臨時のあきひろブログを開設させていただこうと思います。

    みなさん、よろしくお願いします!

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3282位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    323位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。